So-net無料ブログ作成
http://torendosokuhouda.blog.so-net.ne.jp/ もご覧ください[手(チョキ)]

住宅ローンの今後はどうなる  [住宅ローン]

スポンサードリンク

住宅ローンの今後はどうなるかを考えてみました。

なるかどうかよりもなってほしいことを中心にかいてみました。今後の住宅ローンで一番なってほしいものは

住宅ローンの性質上、安心な返済プランをお願いしたい。

それは、

 ・変動金利は半年見直しではなく、1年見直し

 ・5年後の返済額見直しではなく、10年後見直し

 ・変動金利と固定金利の中間の金利設定

 ・繰り上げ返済はいつでもすぐにできる

 ・同じ金融機関でも借換可能に

などです。

今ではなかなか難しい内容のものばかりですが、今後住宅ローンを組む方はもちろん

すでに組んでいるという方をメインに考えた住宅ローン商品の開発に

力を入れて貰いたいですね。

そうしたことが、銀行等経営にも安定さが出てくるのかと思います。


今回で、住宅ローンの知識については終了したいと思います。

次回からは住宅ローンの次に大きな買い物と言われる保険について考えていこうと思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます