So-net無料ブログ作成
http://torendosokuhouda.blog.so-net.ne.jp/ もご覧ください[手(チョキ)]

アカウント型保険はいかがなものか? [保険]

スポンサードリンク

アカウント保険はどんな内容で、何が悪いのか?

その内容を解説したいと思います。アカウント型保険とは保証と積み立てが一緒の保険になっているもの。

積み立てができるということで、加入していてもその額はほとんどないこともある。

さらに、何かあった時にその積み立て部分を引き出すためにしている保険なのに

いざ引き出す際には手数料が必要になります。

保険会社としては引き出されるために事務手数料が必要なのはよく分かりますが、

保険をかけている側とすれば、積み立てているのは自分だと思いますよね。

しかし、そんなまだ良くて、アカウント型保険を維持するために手数料を取る会社も

ありますので、この保険に加入する際は十分理解しておかないと後々トラブルになると思います。

しかし、この保険をしっかりと理解するというのは難しいかも知れません。

保険のプロである保険会社の社員でも詳しく説明してと言っても完璧に答えれる人は

少ないかもしれません。

それほど、難しい保険と言えます。

しかし、各社このアカウント型を販売するには訳があります。

それは利益になるからです。

そのため、加入者の利益よりも自社の利益を優先する傾向にあるかも知れません。

したがって、保険外交員から勧められるままに加入すると結局のところはこんなはずじゃなかったと

言ってしまうことになるかも知れません。

全ての人がこの保険で不利益ではありません。

もちろん保険なので、万が一に備えるのは当然なのですが、生存した場合のことも考えると

このアカウント型保険に加入すると意味があまりないように思えます。

いろんな保険会社がありますので、しっかり比べるという面でも対策になるかもしれません。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます